fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その良心、失くさないでくださいね

まぁまだ後処理があるとはいえ、とりあえず一つの区切りがまたつく。
そのはずなのに、ちっとも心中穏やかじゃないっていうのはどうしても自分の病の事を考えてしまう。
時間が解決してくれる、それしかないのだろうか。


水曜日には挨拶できなかった、私の事を特によく面倒見てくれた上司に今日は挨拶に行った。
結果的に私の言いたいことを大まかに話したけど、言いたい事ばかり言って恩を仇で返す様な形になってしまった。
それでもその上司は嫌な顔せず、親身になって話を聞いてくれた。
この人とのつながりがなくなるって事だけは、今は非常に惜しい。

この方から聞いたけど、この会社のトップである社長が不都合な話には聞く耳を持たず、我が道を行くワンマンなのは今に始まった事ではないらしい。
それで今までに何人の人間が泣かされてきたか。
先週の歓送迎会にて、この会社で10年以上続いているのが社長と部長の2人だけだって話を知ったけど、然もありなんだなぁと。
そんな会社の良心が部長と、10年は働いてないけどそこそこ長く働いているこの面倒見のいい課長。
どうか、苦しんでいる、行き詰っている人が出てきた時はお二人が支えてあげてください。
あの社長の心根が変わる事は残念ながらないだろうから。


挨拶の帰りには気晴らしの買い物を、と思ったけど。
色々話したりした反動か隊長が悪く、最低限の家の買い物をこなして帰路。
定期券はまだもう少し手元に残るから、体調が安定している時に1度気晴らしに行きたいね。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

シャドー

Author:シャドー

厳しく凛々しく優しくね

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

  

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム